スキップしてメイン コンテンツに移動

ハッピー・バレンタイン♡

本日14日はバレンタイン。

チョコ好きの受付です。
女性の皆さんはもう準備OKですか~?
中には昨日の夜、頑張って手作りしたという方もいらっしゃるのでは。

5269766720_9cdafc74fb_6




動物さんのチョコレート中毒についてご存知の方も多いと思います。
もちろん、ワンちゃんやネコちゃんが欲しがってもあげないようにしてください。
それでも、『あっ』という間に食べられちゃったとか、
小さな子供が知らずにあげていた・・・等々
ちょっとした隙に事故が発生してしまいます。



あらためてご注意ください。



さて、バレンタインとは離れて。
先日、


院長の投稿が『動物臨床医学』という専門誌に掲載されました。
院長が岡山で勤務していた時に関わった症例の論文だそうです。
内容は難しいのでさておき、
治療方針に賛同して一緒に頑張ってくれたご家族の皆さんに感謝するとともに、
これからも患者さんのために頑張ろう!という気持ちを改めて思ったのでした。
Photo



2月23日(土)午後の診療時間変更
院長が神戸市獣医師会の会合に出席のため、午後の診察開始時間1時間繰り下げ、下記の通り変更いたします。
通常 午後5:00~午後8:00 
変更 午後6:00~午後8:00



※午前中は通常通り午前9:00~午後12:30までの診察です。
※この日の手術のご予約は承ることができません。
ご面倒をおかけしますがご了承ください。



このブログの人気の投稿

オンライン順番待ち受付について

この春より「オンライン順番待ち受付」を導入しました。 自宅からweb上で簡単に順番受付をすることができます。スマホやPCから下記サイトにアクセスし、画面の指示に従って必要事項を入力してください。 https://airwait.jp/WCSP/storeDetail/?storeNo=AKR5752305460 ・当日の受付のみが対象です ・診察開始30分前からオンライン受付が可能です ・診察終了の60分前がオンライン受付終了時間となります ・1日のオンライン受付枠数には限りがあります ・来院されたら、受付端末から番号券の発券を受けてください ・予約番号をお忘れなく!  ※ オンライン受付ご利用の際は必ず所定の欄に診察券番号または電話番号を入力ください。 これらの入力がない場合は病院側でカルテ確認ができないため、受付確認が遅れる事があります。

「時間指定予約」をはじめました

  自宅からウェブ上で簡単に診療予約をすることができます。スマホや PC から下記サイトにアクセスし、画面の指示に従って必要事項を入力してください。 https://airrsv.net/yamabikoah/calendar ◇時間帯指定予約とは? ・通常の診察時間内で、予約した時間帯(例: AM10 時~ 11 時)  で、 優先的 にお呼びいたします。 ・予約受付 2 週間前~前日までの受付となります ・予約受付はオンラインのみとなります ・来院されたら、受付端末から番号券の発券を受けてください ・予約番号をお忘れなく! ※手術、健康診断、特殊検査、薬浴はオンライン予約の対象外 です。病院受付までお電話にてご相談ください。   オンライン受付ご利用の際は必ず所定の欄に診察券番号または電話番号を入力ください。 これらの入力がない場合は病院側でカルテ確認ができないため、受付確認が遅れる事があります。 ※お昼の時間指定予約( 16 時~ 17 時)は、窓口またはお電話での受付のみとなっております。

自動受付を導入しています

  受付に自動受付の端末を導入しました。 待合の混雑状況や順番などが従来よりもわかりやすくお伝えできるようになりました。 順次、オンラインでの当日順番受付や優先予約受付などにも対応していく予定です。 ご来院の際には受付にある端末の操作が 必要となりますが、うまく稼働すれば、病院での待ち時間の短縮や混雑の緩和につなげらると思います。 どうかご協力いただきますよう、お願いいたします。 ◇手順など(上の画像も参照ください) 1)ご来院された際には、まず端末操作による受付をお願いいたします。 2)番号券が2通発券されます。2通ともお取りいただき、スタッフによる問診開始までお待ちください。 3)問診終了後、1通の番号券はスタッフがお預かりします。もう1通の番号券は大切に保管いただき、診察開始までお待ちください。 ・ディスプレイに「ただいまの待ち状況」として、お待ちいただいている人数とその順番が表示されます。 ・発券される番号券のQRコードを利用すれば、スマホからでも待ち人数と順番を確認することができます。お車などでお待ちの際に便利です。 ※お車にお戻りになられるのは、発券後、問診が終わってからでお願いいたします。   オンライン受付などの手順につきましても、運用が始まり次第、順次通知させていただきます。