スキップしてメイン コンテンツに移動

夜間救急動物病院について

残念ながら、兵庫県下では夜間救急を専門としている動物病院はありません。(2012年12月現在)



万一の際には下記の夜間救急動物病院を受診されることもご検討下さい。


所在は大阪府になりますが、神戸市西区からでも車で1時間前後で到着できると思います。



どちらも救急医療については実績のある病院です。


一方、夜間救急という性質上、治療費は一般の動物病院とくらべて高額となることもあります。

ご注意ください。




北摂夜間救急動物病院(年中無休
※12月30日(日)~翌年1月3日(木)の5日間は 診療受付時間を午後5時より翌朝午前6時で対応していただけます。
必ず事前にお電話にてお問い合わせください。

診察時間:20:00~6:00 (日曜日のみ14:00から診療受付あり)

電話番号:072-730-2199
住所:大阪府箕面市船場東2-3-55 動物救急医療センタービル

補足:カーナビをご利用の場合、の072-730-2199ではひとつ裏の通りへの誘導になる場合がございますのでご注意ください。





ネオベッツ夜間動物救急センター(年中無休)

必ず事前にお電話にてお問い合わせください。

診察時間:21:00~5:00

電話番号:06-6977-3200
住所:大阪市東成区中道3-8-15    

補足:阪神高速 法円坂、森之宮から長堀通りに南下し、左折(東向き)で玉造駅を越えて最初の信号手前、すぐの北行き一方通行を北へ180m



このブログの人気の投稿

オンライン順番待ち受付について

この春より「オンライン順番待ち受付」を導入しました。 自宅からweb上で簡単に順番受付をすることができます。スマホやPCから下記サイトにアクセスし、画面の指示に従って必要事項を入力してください。 https://airwait.jp/WCSP/storeDetail/?storeNo=AKR5752305460 ・当日の受付のみが対象です ・診察開始30分前からオンライン受付が可能です ・診察終了の60分前がオンライン受付終了時間となります ・1日のオンライン受付枠数には限りがあります ・来院されたら、受付端末から番号券の発券を受けてください ・予約番号をお忘れなく!  ※ オンライン受付ご利用の際は必ず所定の欄に診察券番号または電話番号を入力ください。 これらの入力がない場合は病院側でカルテ確認ができないため、受付確認が遅れる事があります。

「時間指定予約」をはじめました

  自宅からウェブ上で簡単に診療予約をすることができます。スマホや PC から下記サイトにアクセスし、画面の指示に従って必要事項を入力してください。 https://airrsv.net/yamabikoah/calendar ◇時間帯指定予約とは? ・通常の診察時間内で、予約した時間帯(例: AM10 時~ 11 時)  で、 優先的 にお呼びいたします。 ・予約受付 2 週間前~前日までの受付となります ・予約受付はオンラインのみとなります ・来院されたら、受付端末から番号券の発券を受けてください ・予約番号をお忘れなく! ※手術、健康診断、特殊検査、薬浴はオンライン予約の対象外 です。病院受付までお電話にてご相談ください。   オンライン受付ご利用の際は必ず所定の欄に診察券番号または電話番号を入力ください。 これらの入力がない場合は病院側でカルテ確認ができないため、受付確認が遅れる事があります。 ※お昼の時間指定予約( 16 時~ 17 時)は、窓口またはお電話での受付のみとなっております。

自動受付を導入しています

  受付に自動受付の端末を導入しました。 待合の混雑状況や順番などが従来よりもわかりやすくお伝えできるようになりました。 順次、オンラインでの当日順番受付や優先予約受付などにも対応していく予定です。 ご来院の際には受付にある端末の操作が 必要となりますが、うまく稼働すれば、病院での待ち時間の短縮や混雑の緩和につなげらると思います。 どうかご協力いただきますよう、お願いいたします。 ◇手順など(上の画像も参照ください) 1)ご来院された際には、まず端末操作による受付をお願いいたします。 2)番号券が2通発券されます。2通ともお取りいただき、スタッフによる問診開始までお待ちください。 3)問診終了後、1通の番号券はスタッフがお預かりします。もう1通の番号券は大切に保管いただき、診察開始までお待ちください。 ・ディスプレイに「ただいまの待ち状況」として、お待ちいただいている人数とその順番が表示されます。 ・発券される番号券のQRコードを利用すれば、スマホからでも待ち人数と順番を確認することができます。お車などでお待ちの際に便利です。 ※お車にお戻りになられるのは、発券後、問診が終わってからでお願いいたします。   オンライン受付などの手順につきましても、運用が始まり次第、順次通知させていただきます。