スキップしてメイン コンテンツに移動

犬の歯のお話

「芸能人は歯が命」

私がまだ学生だったころ、そんなCMがありました。

もちろん、犬でも猫でも歯は大事です。

皆さん異論はないですよね。

Mp900431018





























では犬や猫に多い口の中の病気はなんでしょうか?

よく耳にされるのは「歯周病」だと思います。


人と比べて、犬や猫では歯周病は非常に多く、

3歳以上の8割が罹患しているともいわれています。


なぜ歯周病が多いのか?

予防するには何に注意したらいい?

うちのコも歯周病かも・・・。そもそも歯周病ってなに?

そんな疑問ないでしょうか?


11月24日(土)院内にて、飼い主さま向けの勉強会を行います。

今回は「犬の歯のお話」と題して、

犬によくみられる歯周病と

予防のための歯磨きなどの話題を中心にお話しさせていただきます。

知っているようで知らない、ワンちゃんの歯について一緒に勉強してみませんか?



当日、ご参加いただいた方には、

ビルバック社のデンタルケアスターターキットをプレゼントいたします。

ただし、数に限りがありますので要予約とさせてください。


お問い合わせはスタッフまで。

お気軽にご参加ください。

Photo



デンタルケアスターターセット。別名歯のお手入れ入門セット。



2



歯ブラシ、歯磨きペースト、デンタルガム、オーラルケアのパンフレットのセットとなっています。



このブログの人気の投稿

オンライン順番待ち受付について

この春より「オンライン順番待ち受付」を導入しました。 自宅からweb上で簡単に順番受付をすることができます。スマホやPCから下記サイトにアクセスし、画面の指示に従って必要事項を入力してください。 https://airwait.jp/WCSP/storeDetail/?storeNo=AKR5752305460 ・当日の受付のみが対象です ・診察開始30分前からオンライン受付が可能です ・診察終了の60分前がオンライン受付終了時間となります ・1日のオンライン受付枠数には限りがあります ・来院されたら、受付端末から番号券の発券を受けてください ・予約番号をお忘れなく!  ※ オンライン受付ご利用の際は必ず所定の欄に診察券番号または電話番号を入力ください。 これらの入力がない場合は病院側でカルテ確認ができないため、受付確認が遅れる事があります。

「時間指定予約」をはじめました

  自宅からウェブ上で簡単に診療予約をすることができます。スマホや PC から下記サイトにアクセスし、画面の指示に従って必要事項を入力してください。 https://airrsv.net/yamabikoah/calendar ◇時間帯指定予約とは? ・通常の診察時間内で、予約した時間帯(例: AM10 時~ 11 時)  で、 優先的 にお呼びいたします。 ・予約受付 2 週間前~前日までの受付となります ・予約受付はオンラインのみとなります ・来院されたら、受付端末から番号券の発券を受けてください ・予約番号をお忘れなく! ※手術、健康診断、特殊検査、薬浴はオンライン予約の対象外 です。病院受付までお電話にてご相談ください。   オンライン受付ご利用の際は必ず所定の欄に診察券番号または電話番号を入力ください。 これらの入力がない場合は病院側でカルテ確認ができないため、受付確認が遅れる事があります。 ※お昼の時間指定予約( 16 時~ 17 時)は、窓口またはお電話での受付のみとなっております。

自動受付を導入しています

  受付に自動受付の端末を導入しました。 待合の混雑状況や順番などが従来よりもわかりやすくお伝えできるようになりました。 順次、オンラインでの当日順番受付や優先予約受付などにも対応していく予定です。 ご来院の際には受付にある端末の操作が 必要となりますが、うまく稼働すれば、病院での待ち時間の短縮や混雑の緩和につなげらると思います。 どうかご協力いただきますよう、お願いいたします。 ◇手順など(上の画像も参照ください) 1)ご来院された際には、まず端末操作による受付をお願いいたします。 2)番号券が2通発券されます。2通ともお取りいただき、スタッフによる問診開始までお待ちください。 3)問診終了後、1通の番号券はスタッフがお預かりします。もう1通の番号券は大切に保管いただき、診察開始までお待ちください。 ・ディスプレイに「ただいまの待ち状況」として、お待ちいただいている人数とその順番が表示されます。 ・発券される番号券のQRコードを利用すれば、スマホからでも待ち人数と順番を確認することができます。お車などでお待ちの際に便利です。 ※お車にお戻りになられるのは、発券後、問診が終わってからでお願いいたします。   オンライン受付などの手順につきましても、運用が始まり次第、順次通知させていただきます。